RSS | ATOM | SEARCH
親水と撥水の比較
 皆様、GWの連休は楽しまれましたでしょうか。

当店はGWからめっきりと暇になってしまいました。

ディーラーさんは車がまったく売れず仕事の依頼がない状態です。

4月は取引先の新車ディーラーは2店舗で2台しか売れない状態です。

店舗での個人のお客様のご依頼も5月からぱったりと止まってしまいました。

増税恐るべし・・・・・。

今回はリアルガラスコート(撥水)とハイドロフィニッシュ(親水)の比較画像です。

⇓左側がリアルガラスコート、右側がハイドロシニッシュです。


3週間ぐらい洗車しなかったらすごい差がでてました。

ハイドロフィニッシュ側がものすごく綺麗にです。

ハイドロフィニッシュはメンテンナスの疎水スプレーをしないと親水被膜です。

現在は親水被膜になっております。

※あえて親水状態にしてテストしております。

リアルガラスコート側は撥水被膜ですが上面のボンネットはかなり撥水が落ちています。

雨の場合はリアルガラスコート側もハイドロフィイッシュ側も弾いて水玉になりますがあまり綺麗な水玉ではないです。
※水玉とは言い難い状態です。
当然リアルガラスコートのほうが弾きますがハイドロフィニッシュ側も弾きます。

洗車をして拭きあげれば両側とも綺麗になります。
⇓洗車後の状態です。


リアルガラスコートもハイドロフィニッシュも洗車すれば綺麗になるのであとはお客様のお好みだと思います。
author:arai1997, category:ハイドロフィニッシュ・テスト, 13:28
comments(0), trackbacks(0), -
ハイドロフィニッシュ・テスト
 ハイドロフィニッシュ・テスト開始です。

5月17日に代車ムーヴのボンネットをハイドロフィニッシュとリアルガラスコート施工しました。

テスト

本日5月21日、洗車してみました。

動画撮影してます。近いうちにアップしたいと思います。
author:arai1997, category:ハイドロフィニッシュ・テスト, 17:10
comments(0), trackbacks(0), -