RSS | ATOM | SEARCH
新しいコーティング剤「ダイヤモンドメーク・ワンダーEX」
凄くイイです!!!!!
当店の一押しになりそうなぐらいです。
とにかく艶が凄くでます。濃色車は特に艶がでます。
濃色車は「ワンダーEX」か「ハイドロテックウルトラUV」がおススメです。
※ハイドロテックウルトラUVは艶がでません
ワンダーEXの記事があったのでリンク貼ります

http://response.jp/article/2015/03/17/246786.html
author:arai1997, category:コーティング, 19:35
comments(0), trackbacks(0), -
BMW320iツーリングの部分施工&メンテナンス
かなりブログの更新をさぼってしまいました。
本日は板金塗装をしたパネルの部分施工&メンテナンスをしました。

やっぱりメンテナンスをすると艶がでます。


 
author:arai1997, category:コーティング, 15:46
comments(0), trackbacks(0), -
日産・セドリック(新車・タクシー)のコーティング
ご近所の個人タクシーのオーナー様がご依頼くださいました。
コーティングをしておくと汚れがつきづらく洗車も楽になります。
タクシーは毎日のように洗車しますのでコーティングしておくとお手入れが楽です。
author:arai1997, category:コーティング, 13:41
comments(0), trackbacks(0), -
5月にハイドロフィニッシュの研修を受けました
事後報告ですが5月にソフト99東京支店にてハイドロフィニッシュの研修会に参加しました。

いろいろと勉強になりました。

ハイドロフィニッシュの研修会の後にハイモースコートの研修会があるのでそちらも参加させていただきました。

ハイモースコートは研修を一度受けているのですがせっかくなので事前にお願いをして再度受講させていただきました。

メーカーのほうもいろいろな新しいデータがあるため受講して正解でした。

※受講費はかかります。
 
author:arai1997, category:コーティング, 12:14
comments(0), trackbacks(0), -
ゴルフトゥーラン
 新車のゴルフトゥーランです。

納車当日にご入庫です。

かなり磨き傷があります。ディーラーさんで磨かれているようですがダメダメです。

ちゃんと磨いて綺麗にしてからコーティングしました。

⇓のような磨き傷があります





⇓コーティング完成後です。綺麗になっております


⇓新車でも磨きます。このように養生してから磨きます。

author:arai1997, category:コーティング, 17:18
comments(0), trackbacks(0), -
トヨタ・ヴェルファイア(新車)の施工
 Newリアルガラスコート施工です。

塗装色が202ブラックです。ビッグサイズであるため施工が大変でした。

202ブラックは触れれば傷が入るデリケートな塗装ですので大変です。

非常に美しい塗装です。自分としては世界で一番美しい塗装色ではないかと思っています。

その反面、デリケートな塗装ですので綺麗さを維持するのが非常に困難です。

綺麗さを維持するポイントは定期的な洗車と洗車の際に水道水を綺麗に拭きあげることです。

それと直射日光の当たらない環境で洗車できればベストです!

コストは少しかかってしまいますが「撥水メンテナンスクロス」をこまめに使用していただけますと効果がかなりあります。
特にルーフとボンネットはまめに使用していただけると良いです。

author:arai1997, category:コーティング, 11:49
comments(0), trackbacks(0), -
コーティングのテスト画像
 本日は店舗でホームページの作成をしております。

画像を整理していたら面白い画像がありました。

※撮影日は2013年3月15日でした。



左半分は親水コーティングが施工されております。

右側の中央部分がnewリアルガラスコートが施工してあります。

右側の右端が月塊コーティングが施工してあります。

どうみてもリアルガラスコートが施工されている部分が一番きれいに見えます。


2013年4月5日に撮影した画像もありました。



今回は親水コーティングが一番きれいに見えます。

状況によって親水コーティングの効果が発揮される場合もあります。

しかし大抵はリアルガラスコートが施工されている部分が一番きれいにです。

親水コーティングが施工されてる箇所のほうがきれいなのはまれというのが自分の感想です。
author:arai1997, category:コーティング, 12:17
comments(0), trackbacks(0), -
そういえばもう1台
 当店の現場号が変わりました。

今まではミニキャブでディーラーさんに出張施工していたのですが自宅の同じマンションの方が定年したので車を使用しないからいらないかと言われクリッパーリオを格安で譲っていただきました。

ミニキャブからクリッパーリオになりました。
見た目はグリル以外同じですがクリッパーリオは乗用車なのでシートがちゃんとしてます。

ミニキャブは153,000kmも走っていました。
10年と9ヵ月間がんばってくれました。ありがとうミニキャブ!

クリッパーリオはまだ42,000kmなのであと10万kmは乗りたいと思います。

1日で内装クリーニングと外装のコーティング(リアルガラスコート)を施工しました。


クリッパーリオ
author:arai1997, category:コーティング, 19:54
comments(0), trackbacks(0), -
今年の店舗でのお仕事
 今年の店舗での最初のご依頼はアウディA6オールロード(新車)のリアルガラスコート施工です


A6クロスロード


2台目はベンツCLK320(2002年式)のリアルガラスコート施工です。

そろそろオーナー様が引き取りにみえます。

ベンツCLK320
author:arai1997, category:コーティング, 19:47
comments(0), trackbacks(0), -
昨年の最後のお仕事
 かなりブログを更新せずに申し訳ございませんでした。

ますは昨年最後のお仕事の報告です。

2013年12月29日が当店の年末最後の営業日でした。

仝畫庵罎BMW523iツーリングのリアルガラスコートのメンテナンスです。

  非常に状態が良かったです。

BMW523

午後からプリウスαの左サイドの磨き&コーティングです。

  いたずらをされたか自転車に擦られたかで線傷がありました。

  数日前にオーナー様が状態を見せに来てくださり磨きで消せそうだったの施工依頼されました。

 傷が深くなく綺麗に除去できまいた。

プリウスα

プリウスα
author:arai1997, category:コーティング, 19:38
comments(0), trackbacks(0), -