RSS | ATOM | SEARCH
ヴィッツ ハイモースコート施工 1か月後の状態

5月8日にハイモースコート施工したヴィッツの経過を報告していきます。

こちらのヴィッツは自分の甥っ子の車なので月に一度、経過観察していきたいと思います。

今回、施工から35日間、洗車していないみたいでかなり汚れています。

正直、最初のひと月は週一で手洗い洗車をしていただきたいというのが感想です。

洗車をしてるとルーフに少しダメージがあるのがわかりますが水滴を拭きあげた状態ではわからいです。

今回は洗車の仕方も掲載します。

\車前のルーフの状態

このようのに1円玉より小さいぐらいの汚れが多数ありコーティング被膜にも小さなダメージがありました。

コーティング施工後、ひと月は特に注意が必要です。




▲曠ぁ璽襪寮浄



ホイールコーティングも効いていて汚れが落ちやすいです。

使用してる筆は「ペンシル えふで ネオセーブル 平筆14号大」(定価 367円)です。

ホームセンター等で売っているのでぜひ1本持ってください。非常に使えます。


マイクローファイバークロスを使用して洗います。



普通の洗車スポンジでも構わないです。

自分はマイクロファイバークロスでの洗車になれているので使用してます。

http://item.rakuten.co.jp/proof-shop/coti_l-proof/

現在は新ロングヘアーにバージョンアップしているようです。

1枚、800円と高価ですが3枚持ってると便利です。

1枚目 洗車用  2枚目 水滴拭き上げ用 3枚目 からぶき用

ちなみに上記のお店で買われても当店には1円も入りません。

あくまでも自分が使用して使えると思ったので紹介します。


だったらすぐに水を掛け流します。

ルーフ⇒ボンネット⇒右サイド⇒ハッチ・リアバンパー⇒左サイド⇒フロントバンパー
という風に部分的に洗い、流していきます。
※水を乾燥させないよう注意してください。




チ澗里鮴い、流したら水を掛けながら細部の汚れを筆を使いながら洗い流します。



右手はカメラで撮影してるためこのような不恰好の状態です。



本当は水をかけながら洗い流します。

Ε泪ぅロファイバークロスで水滴を拭きあげます。

1周目はある程度水滴を拭きあげます。何度もタオルを絞りながら作業します。

2周目左手にはよく絞ったマイクロファイバークロス、右手には乾いてるマイクロファイバークロスを持ち水拭き、乾拭きをして仕上げます。




Д疋△瞭眤Α▲螢▲魯奪舛瞭眤Α▲┘鵐献鵐襦璽爐諒ァ▲曠ぁ璽襪鮨,ます。




作業終了です。







author:arai1997, category:ヴィッツ ハイモースコートの経過状況, 22:16
comments(0), trackbacks(0), -