RSS | ATOM | SEARCH
ハイモースコートのメンテナンス
2年前に新車時にハイモースコートを施工したトヨタ・プリウスのメンテナンスです。

オーナー様が定期的に洗車をしているので綺麗です。

2年経過しており撥水がかなり弱くなっていました。
今回の作業内容は「洗車、鉄粉除去、メンテナンスクリーナー処理、撥水メンテナンスクロスでの拭きあげ」となります。

通常はハイモースコートはメンテナンスクリーナーは使用しないようにしていますが撥水基が壊れてしまっているため使用しました。

撥水基が壊れてしまった原因は勤務先の駐車場所が木の下のため酸化物質が多く付着するためではないかと考えています。

そのような過酷な駐車場所でも洗車すれば綺麗になるのがハイモースコートのコーティング効果です。
※メンテナンスクリーナー使用後に撥水メンテナンスクロス使用で綺麗に撥水しました。
※ただし撥水がどのぐらい持続するかはわからないためオーナー様からの報告待ちとなります。
author:arai1997, category:施工車両, 19:28
comments(0), trackbacks(0), -
Comment









Trackback
url: http://arcadiapolish.jugem.jp/trackback/182