RSS | ATOM | SEARCH
新しい代車
新しい車を購入しました。

代車でお貸しする車でもあります。

日産モコです。

2003年(平成15年)式で古いですが内外装ともに状態は良いです。

中古車を探して3店舗目に状態の良い車と出会いました。

ネットで目ぼしい車を調べてからその店舗に行きます。

実際に見ると塗装の状態が良くない車ばかりでした。

塗装の状態が良くないというのは磨きではなく再塗装が必要な状態ということです。

自分が中古車を購入するときのポイントは

ヽ袷は磨きで綺麗にできそうか。塗装が死んでいると再塗装しないとダメなので購入から外れます。

内装は臭いと汚れです。臭いはクリーニングでなくすのは厳しいです。それと汚れは中古車なのである程度目をつぶります。もちろんクリーニングはします。

購入先の中古車店の社長様と内装クリーニングのことを30分ぐらい話しました。

内装をチェックしていたら普通の人と見方が違うといわれたので前にディーラーの中古車の展示車クリーニングをしていたと言ったら興味を持たれたので内装クリーニングの仕方などを話しました。

自分が展示車クリーニングをしていたときは「この車は当たり、この車はハズレ」と思いながらクリーニングしてました。
当たりともハズレとも思わない車が一番多いです。
当たりと思う車はクリーニングしてて状態が良く自分でも購入したくなる車です。ハズレと思う車は自分だったら購入はしないと思うのがハズレと思う車です。

自分は店舗をオープンする前はネッツトヨタのU-CAR店で展示車の内外装クリーニングの仕事をしていました。
始めた当初からいつか内製化をすると言われており実際に内製化された為、店舗を出した経緯であります。
※町田店まで行けば仕事はあったのですが片道3時間かかるのでお断りさせていただきました。

最近もスズキ自動車のU-CAR展示車の内外装クリーニングの話があったのですが自分の店舗が大切ですのでお断りしました。

 
納車前クリーニングは自分の場合は必要ないのでその分値引きしてくださいました。
内外装とも現状引き渡しです。
納車されましたら外装を磨いてコーティングします。
内装もクリーニングします。

納車は来週の予定です。

 
author:arai1997, category:代車, 19:00
comments(0), trackbacks(0), -
Comment









Trackback
url: http://arcadiapolish.jugem.jp/trackback/192